見習いブロガー日記

ブログをはじめました。お手柔らかに。

コロナの影響で株価急降下のTKP

貸会議室大手のティーケーピー(TKP)は、2020年2月の連結業績予測を下方修正。こんなニュースが飛び込んできました。

 

治療院向けのセミナーなどで、これまで数十回以上利用したことがあるTKPさんの貸会議室。品川にある同室には一時期、毎月のように通っていてなじみのある企業さんでした。

 

今回のコロナ騒動で『ちょっと厳しいかもなぁ。。。』などと、思っていた矢先のニュースで、まさに悪い予想が現実になってしまいました。

 

また、別のニュースではJR東日本が前年同月比の売り上げ50%以上減や大手ホテルチェーンでも売り上げ激減。各業界で売上低下の報道も多く、今後経済に与える影響を考えると楽観視できない状況かもしれません。

 

これ以上騒ぎや自粛のうごきが大きくならず、事態が収束してくれることを願ってやみません。